MENU

違う Glenmoray 10yo 1980s

 初めて台湾の結婚披露宴に出席しました。
 何より、新郎が幸せそうだったので、良かったですが、
 日本と違うなってところをメモっておきます。
 まぁ初めてですので、これが台湾の一般なのかは知りませんが。

 まずは、時間通りに始まらない事。
 あらかじめ聞いてはいましたが、ホントに始まらない。

 服装がラフ。
 これを事前に聞いていましたが、かなりカジュアル。
 ネクタイは新郎と身内、スタッフくらいで、参加者にはいなかったと。

 終わりの挨拶がない。
 食事が終わると、それで終わり。
 締めの挨拶はないが、会場外で新郎新婦と記念写真を撮る。

 披露宴へは初めてでしたが、ご祝儀は何回かしたことがあるので、
 今回も日本の袋ながら、ちゃんと赤いものにしました。
 白のご祝儀袋やネクタイはダメですね。

 さて今日は、Glenmoryです。
 10年熟成で、80年代のリリースです。

 Glenmoray 10yo 80s 40% 75cl Italy
  開栓から日が浅く、液面高い。
  優しく麦、蜜。
  花もパフュームな押しや粉っぽさなく、柔らかく。
  明るい麦感はひなたの麦藁も。
  細いが硬質で透明感のある輪郭。
  度数は低いがヘタリはまだ全くなく、
  素晴らしいスターターとして、
  その味わいよろしく、気分も和ませてくれる。

 輪郭は硬質ですが、味わいは柔らかく和めます。
 良い感じのオールドですね。

 では、ごきげんよう。

#Glenmoray

この記事を書いた人