MENU

質が大事 Bowmore 1994 Abeyhill for Kinko

 気が付いたら居間で寝落ちとか、
 もう一度居間に戻るつもりで、ちょっと寝床に入ったら寝落ちとか。
 なかなか気が高ぶって寝られないなぁ・・・はい、寝ましたぁ。
 という日が続いてる。
 あまり質のいい睡眠じゃないな。

 さて今日は、コメント無しで記事に上げていた、
 KinkoさんのBowmoreです。

 Bowmore 18yo 1994 55.4% Abeyhill for Kinko
  ビリッとくるピート。
  強いスモーキー。
  ワタを連れたグレープフルーツ系シトラスが、後から上がってくる。
  シトラスは南向きではなく、グリグリした乳製品感も、スモークに包まれる。
  まだ、開栓から日が浅いく液面も高い状態だから、
  経時的に燻製がバランスする時が飲み頃かな?

 しっかりスモーキーで飲みごたえがあり、
 このままでも充分においしいですが、
 スモークが果実感を抑制する勢いですので、
 程よいバランスに落ち着いた時が、
 非常に好ましくなると思います。

 では、ごきげんよう。

#Bowmore

この記事を書いた人