MENU

お疲れ Old Pulteney 26yo 1974 Highland Selection

 秋口はイベント事が多かったのと、
 ここいら急に、朝晩寒くなってきたからか、
 家族みんながお疲れで、体調を崩し気味。
 しっかり休養と栄養をとって、
 建て直していこう。

 さて今日は、昨日に続いてOld Pulteney。
 26年熟成、1974年蒸留です。

 Old Pulteney 26yo 1974 46% Bourbon-Cask 70cl "Highland Selection"
  飲み口はやや樽木の苦渋みを感じるが、
  急速に心地よいバーボン樽熟成感に包まれる。
  伸びる麦と樽木甘さ。
  控えめに抑える塩気を僅かに。
  後半からは伸びやかにいい具合のプルトニー。

 過去、2013年に書いているのと、同じボトルですね。
 飲んだお店は違いますが、久しぶりに出会いました。

 圧倒的に迫ることはないですが、
 相変わらずOld Pulteneyって、
 ちょっと笑顔になる美味しさを持っていますよね。

 では、ごきげんよう。

#Old Pulteney

この記事を書いた人