MENU

 ■901■

この夏、一番伸びたジャンルと言えばテキーラだったと思います。
今までは大手メーカーの物が、
カクテルのベースであったり、
ショットで一気飲みして悪酔いするイメージがあったんですが、
シングルモルトやラム同様に、
地域性があり、蒸留所ごとの特性があり、
メキシコ政府による厳しい製造に関する法律にがんじがらめにされながらも、
個性あるお酒が沢山輸入されるようになりました。

その個性的なテキーラの輸入元として頑張っているのが、
グローバルコメルシオさん
http://www.tequila-life.com/

デ・アガベさん
http://www.de-agave.com/ja/

そして、テキーラの伝道師
林生馬氏
http://www.tequila.ac/

彼らのおかげで新しいテキーラと、
テキーラに関する情報が伝わってくるようになって、
幅が広がったように感じます。


★【ジャスティン・ティンバーレイクがが造ったテキーラ】 901 シルバー 40度 750ml★

このテキーラも林さんに紹介してもらい輸入した物ですが、
しっかりとした味わいと香りが感じられる、
決してカクテルのベースなんかじゃない、
れっきとしたスピリッツです。

夏はそろそろ終わりの様相ですが、
何かエエもん!とお探しの方にはオススメのジャンルですので、
冬はお湯割りでもかなり美味しいテキーラをぜひっ!

ちなみに「901」の林さんのコメント。。。
テキーラとハリウッドは密接な関係にあります。

ロバート・デニーロをはじめ、クリント・イーストウッド、ダン・エイクロイド、パリス・ヒルトンらは「大」の付くテキーラ好きとして知られています。

音楽界からはプリンス、サミーヘイガー、オアシスのリアム・ギャラガー、ジャスティン・ティンバーレイクらがテキーラファンとして良く知られるところです。

日本でも人気のジャンティン・ティンバーレイクが、テキーラ好きが高じて自ら作ったテキーラがこのテキーラ「901シルバー」。

ジャスティン自ら企画し、味を決定し、命名そし、ボトルやロゴのデザインまで手がけたと言われています。

またシルバーのみの生産というのも、彼がいかにテキーラ好きかを表しています。

レモンやグレープフルーツを思わせる柑橘系の香り、ボディはミディアムで良い甘みを感じます。アフターテイストは非常に洒落たブーケの香り。
ジャスティンから女性への素敵なメッセージのようにもとれるメロウなテキーラです。

生産はロスアルトスにある蒸留所で行われ、このテキーラもロスアルトスならではのスイートでメロウな性格を如実に現しています。

塩やライムはあえて使わずに、ワイングラスに少量ストレートで注いで飲むのもこのテキーラには良い飲み方です。

#テキーラ

この記事を書いた人

前の記事
次の記事