MENU

■トリュフ■

トリュフチョコレートが解禁になりました!

と言うと語弊がありますが、
暖かい所では解けてしまうので、
平均気温が20度とちょっとにならないと販売開始しないんだそうです。


★ トリュフチョコレート ★
銘柄がたくさんあって、
また、それぞれに個性がありますが、
甘い物好きな私としては、
どれを食べても美味しかったんですが、
やっぱり定番のトリュフチョコレートのビターは最高ですw

★ マテス フレンチファンシートリュフチョコレート 250g ★
カカオの苦味と、表面にかかっているココアパウダーのほろ苦さ、
チョコレートの甘味と長ーい余韻が充実感を与えてくれます。

個人的にはガイアナのラムが好きなんですが、
トリュフにはやっぱりフランス系のラムが相性ばっちりです。


★ラムネイション マルティニーク・オルダージュ 43度 700ml ★
◆Appearance
古いアルマニャックのような琥珀色。
◆Nose
ワインのよう。子供向けのチーズクラッカーや力強いコーヒー、リコリスの香りがゆっくりと感じられる。
◆Palate
最初の印象は辛くアルコールの味わいが、嫌味無く感じられ、後から甘さとバター、サトウキビ、ホワイトチョコレートなどの味わいが感じられます。
◆Aftertaste
充実していて温かく、切れが良い。素晴らしいフィニッシュ。
◆Comments
ラムアグリコールらしさをかんじることの出来るラムで、サトウキビを絞ったサトウキビジュースのみを使い造られる事による素晴らしさを感じる、フランス領のマルティニーク島産のラム。

このマルティニークは在庫が残り僅かですので、
ぜひチョコレートと一緒にお試しください!

#チョコレート

この記事を書いた人