MENU

キリンさん。

富士山麓 樽熟 50本日は会社の忘年会で、KIRIN関連のダイニング?にいってきました

ビールに始まりビールに終わる忘年会でした
一番生絞り、ハートランドビール、ペールエール、ブラウマイスターと飲みましたが
自分のお気に入りはブラウマイスターですね!
しっかりとした力強いテイストで、非常に香ばしく、ザ・ビールっていう感じです。

それは、さておいて歩きながら帰っているといくつか酒屋があったので

偵察に…

なかなか面白そうなボトルを見つけたんで購入!!(予備知識ないんでほぼラベル買いですが)

このボトルについては、後に紹介しようと思います

そして、帰宅して今宵のいっぱいは何にしようかと考えることに…

これだけKIRINNのビールのんだならやっぱりウイスキーもKIRINで!!

ということで、富士山麓 樽熟 50°を今宵のいっぱいにしようと思います

ジャパニーズのブレンデッドになります、価格も非常にお安くお求めやすいです

たしか、自分が購入したときは1000円もしなかったと思います。

では、感じたままのテイスティングノートを
・色 赤褐色
・香り アルコール臭 バナナ ピート 若干の酸の臭い
・ボディ 軽い
・味 全体のバランスはいい いわゆる平均点な味 これといった特徴がない
・フィニッシュ 単調で早い しかしやわらかい

ん~、なんというか、これといって特別に秀でたものも劣ってるものもないので
評価しずらいです

ただ、1000円を切っていることを考えるとコストパフォーマンスはすごいかも

加水してもこれといった変化はないのでソーダで割ってごくごく飲むとよいかもしれないですね

比較的特徴的なモルト好きにすると、物足りなさが残りますね。

ちなみ私は、ジャパニーズに関してはニッカ派です

余市→宮城峡→竹鶴という三連コンボが好きですね

唯一いったことのある蒸留所がニッカということでかなりのひいき目もありますが(汗

酒なくて 何の日本の 富士桜

#Japanese

この記事を書いた人