MENU

グレングラント 10年 特級

グレングラント本日は、知り合いの知り合いがBARをオープンしたということで、早速飲みにいきました。

てっきりBARと聞いてオーセンティックなBARと思っていたらぜんぜんちがくて
非常にカジュアルなBAR?でした
そこでは、まずは「ジンリッキー」、「ハンバーガー」、そして「ブッカーズ」を注文
今日は結構暖かい日だったので、ジンリッキーをおいしくいただき
その店の目玉でもあるハンバーガーにかぶりつく
そして、あんまりアメリカンは飲まないのですがハンバーガーということもあり
ブッカーズをチョイス、久々に飲むブッカーズはうまかったです
そこで、その店を後にして

時々寄っているBARへ新年の挨拶もかねていきました
はじめは、自分が一番好きなカクテル「コスモポリタン」を注文
そのあと、バックバーを物色していると
今まで飲んだことがなく
前々からなぜか無性に飲みたかった「グレングラント」を注文

そして、出てきたのが写真のやつです!!!
グレングラント 10年の特級です
まさか、このような形で、初めての特級ボトルを飲むことがくるとは予想してなかったです

10年ということで、若々しい特徴がでてるのかな?っと思ってましたが
ぜんぜん違ってました!非常に穏やかでやさしい味でした
そして、非常にソフト!
非常にバランスがよく飲みやすくて、スイート、いやぁ~すばらしい!!!!

そしてなんといってもボトルが超かわいい
ボトルだけでもほしくなりました。
ただ、残念ながら残りすくなく
次にいくときに残っていればよいのですが...

この特級のグレングラント、ぜひとも手に入れたいですが
難しいでしょうね

そういえば、帰りに寄った酒屋に1987の余市が売ってあってめちゃくちゃほしくなりましたが
2諭吉ということでそそくさと帰りました(笑)

#Scotch

この記事を書いた人