MENU

キーバ株式会社エナジーウォッカ:エナジードリンクとウォッカ、強い飲み物同士を合わせるとどうなる?

こんばんは、立花真由美です。
平日のこんな夜中ですが、最近美味しかったお酒をメモしたかったので。

キーバ株式会社エナジーウォッカ、エナジードリンクとウォッカを混ぜたカクテル。
https://kiiva.co.jp/item/kiiva-vodka/

ウォッカは強いお酒、クセが強いお酒というイメージがあったし、エナジードリンクも一緒。
クセが強い者同士を合わせたイロモノのように見えて、面白そうだから買ってみた。
 

キーバ株式会社エナジーウォッカはクセが少なくて飲みやすい危険な味

缶を開けると漂うのはフルーツの香り。
イメージ画像にはいちごやベリー系の果物が載っているから、そういったものが入っているのかな。

口にいれると思ったより爽やか。
特に後味にキレがあり、スッキリした感じ。

ウォッカというよりはエナジードリンク感が強い気がする。
アルコールも5%でそれほど強くなくてグビグビ飲める。
揚げ物のようなおつまみと一緒に食べるというよりは、スナック菓子とかと一緒に食べたほうがいいかな。

普段飲みとして気軽に飲める、なかなか売っていなくて通販が確実なんだけど、ケース単位でしか買えないのが辛いところ。

ちなみにキーバ株式会社のキーバって「極める場」の略称らしい。
エナジードリンク漬けになりかけた私もある意味何かを極めようとしているのかもしれない。
しらんけど。

この記事を書いた人