MENU

alohaなのに焼酎ってどういうこと?【ALOALO MAKANA ALOHA 芋】

こんにちは、立花真由美です。

「ALOALO」という名前の通り、ウキウキとした、まさにaloha気分にしてくれるお酒を見つけました!
まず目を奪われるのは、この爽やかな色やパッケージですよね。
見るだけでalohaな気分にさせてくれるデザインが素敵です。
ハワイの海を思い出させてくれるような透明感のある青がいいですよね。

それにしてもハワイと焼酎って面白い組み合わせですよね。
ちなみに酒名の「ALOALO」はハワイの言葉でハイビスカスのことだそうです。
主に炭酸割りで飲むことを想定しており、「ハマコマチ」や「紅さつま」など、香りや味わいに特徴のあるブレンドになっています。
甘味のある濃厚な味わいと、フレッシュ感で爽やかな味わいが特徴ということです。
夏らしいトロピカルな仕上がりを目指しているということなので、きっとポケ丼やガーリックシュリンプと併せたら美味しいんでしょうね~。
想像しただけでお腹がすいちゃいます笑
ハワイの海を前に【ALOALO MAKANA ALOHA 芋】と美味しい食事を楽しめたら最高でしょうね。

ただ現状は在庫がないとのことで、とても残念です。
今後入手が可能になったら、ぜひ美味しい料理と共にalohaな気分に浸りたいものですね~。

この記事を書いた人