MENU

alohaな気分を感じるためにバナナリキュールを探してみた

こんばんは、立花真由美です。
最近急に寒くなりましたね、前は冬にハワイとかグアム、沖縄などに旅行していたので南国が恋しいです。
こんなときは南国気分だけでも味わいたいです。

ところで南国と言えばどんなフルーツを思い浮かべますか?
私はバナナです。
ハワイ旅行に行ったときに現地で食べたバナナがとても美味しくて!
alohaな雰囲気でゆったりとした時間が流れるハワイ、そこで食べるバナナは最高でした。

バナナはしかも甘くて栄養満点。
ただバナナとお酒を組み合わせたものは、あまり目にしません。
やっぱり組み合わせが難しいのかな…。

と、思っていたら最近はバナナリキュールというものが出ているんですね。
ハワイでaloha~と呑気に言ってたときを思い出したい!
そんな気持ちでついバナナリキュールを探してみました。

探してみると意外とたくさんあってびっくり。
熟していないグリーンバナナをイメージしたリキュールや焼きバナナのような香りの強いリキュール、ミルクと割ると絶品なクリーミータイプなど様々。
うーん、たくさんありすぎて迷っちゃう・・・
結局、どれもちょっと量が多かったりアルコールが強かったりしたので買わずじまいでした。

alohaな気分を家で味わうため、今度はちゃんと調べてからまた買いに行ってみます!

この記事を書いた人