MENU

alohaなラム酒を飲んでみたい!【Kohana Rum】

こんにちは、立花真由美です。

 

ハワイのお酒と言えば、皆さんは何を思い浮かべますか?

私はalohaな雰囲気を瓶や缶のデザインからも味わえるコナビールを代表としたハワイアンビールを思い浮かべます。

ところが、意外といろんなお酒が地酒として作られているみたいなんです。

今回はalohaな気分を楽しむ地酒として、ハワイ発のラム酒「kohana Rum」について書きます。

 

Kohana Rumは、ハワイで作られている高級なラム酒です。

勝手なイメージで、ハワイとラム酒って関係ないと思っていたのですが、原料がサトウキビということなので、実は作ってても全く不思議ではないのです!

勝手な思い込みって怖いですね~…。

アグリコール製法と呼ばれる、新鮮なサトウキビの絞り汁から造られているのが特徴で、すべてが手作業で行われているとのこと。

Kohana Rumの工場では、ラム酒の製造過程や歴史を学びながら、試飲もできるみたいです。

しかもいろんなブレンドがあるようで、ココアやハチミツがブレンドされたものもあるらしく、お酒好きとしてはすごく気になります!

今度ハワイに行くときにはぜひ社会科見学としてお邪魔しに行きたいですね。

 

Kohana Rumは、ハワイの自然の恵みを存分に味わえるお酒だと思います。

まさにalohaな気分を味わうのにうってつけのお酒ですね!

この記事を書いた人

前の記事
次の記事