MENU

alohaな気分の大本命!コナビール Big Wave

こんにちは、立花真由美です。

 

今回はコナビールのBig Waveを紹介します。

alohaな気分になれるハワイアンビールの代表格として有名なビールですね。

 

私はハワイが大好きです。

初めて行った時から、街の雰囲気、人の温かさ、開放的な空、海にすっかり引き込まれてしまいました。

 

このブログでも何回かalohaを感じられるお酒やビールについて書きましたが、

私のハワイアンビールの原点は、まさにこのBig Waveなんです。

https://konabeer.jp/c/bigwave

 

特徴は何といってもそのフルーティーな味わいにあります。

苦みも控えめなので、普段お酒を飲まない方やビールの苦みが得意ではない方にもおすすめです。

普段はすぐに味に飽きて別のお酒に移ってしまう私ですが、このビールはずっと飲んでいられますね。

 

コナビールが創業当時から大事にしている考え方として、以下のように書かれていました。

 

「ハワイを愛し、その自然を守りたい」

 

美味しいビールで人々を幸せにし、それを地元ハワイへ還元することを目指しているんですね。

その想いは瓶に刻まれた“Liquid Aloha”(alohaが詰まったビール)という文字からもうかがえます。

今ではどこでも飲めるようになって有難いのですが、早くまた現地でalohaな気分に浸りながら飲んでみたいですね。

この記事を書いた人

前の記事
次の記事