MENU

alohaな雰囲気を味わえるハワイアンビール!【ムーチョ・アロハ ハワイアンスタイル・ペールエール】

こんにちは、立花真由美です。
私は海外旅行が大好き、特にハワイやグアムなどの南国が好きで以前は1年に一回は旅行に行っていました。
 
alohaという言葉に込められたハワイの雰囲気は現地に行くからこそ味わえるもの。
初めてハワイに行ったときに現地で感じた空気、人の温かさ、開放的な空、海、これらを味わってからすっかり引き込まれてしまいました。
それから年に1回のお友達との海外旅行が楽しみにしながら、毎日仕事をがんばっていました。
そして「aloha~」と言いながらハワイの海岸でお酒を飲んだり美味しいものを食べたり、お金をパーッと使うことを想像して毎日コツコツお金も貯めていました。
 
ただ、2020年から海外旅行に行くことが難しくなり、家にいることが多くなりました。
おうち時間が長くなったなかで新しい趣味を探そう、と思って始めたのが珍しいお酒を家で飲むこと。
 
​そんな自分が最近見つけたお酒がこちら。
Mucho aloha(ムーチョ・アロハ) ハワイアンスタイル・ペールエール
https://overseas-inc.jp/winery/detail/42
 
ハワイ出身のサーファー、テンベールさんがベルギーベールとハワイスタイルのお酒を融合させたペール・エール。
口いっぱいに広がるフルーティーな香り、苦味がありつつも甘みも感じる味で、色んな味を強く感じます。
 
Mucho alohaは全体的に味が強めなのでバーベキューやタコス、ハンバーグといったアメリカンな料理やハワイアン料理とぴったり。
家でおつまみや料理と合わせるときは少し濃い味付けにするとよく合います。
 
Mucho alohaには2種類あり、今回購入したのはハワイアンスタイル、もう一つはパシフィック・ピルスと呼ばれるものです。
パシフィック・ピルスは味わいが爽やか、スッキリした味わいはフィッシュアンドチップスのような揚げ物と合うとのこと。
しかもMucho alohaはKALDIなど、街にあるお店で売っているビールなので比較的手に入りやすいです。
 
まだまだ旅行には行きにくい雰囲気、だからこそ近くのお店にあるお酒と自分で作る料理を楽しめるようになっていきたい。

この記事を書いた人

前の記事
次の記事