MENU

カフェでシャンパン!

お酒好きな方は酒豪を目指したことはないと、皆さんいいます。
やっぱりお酒好きは、自然と飲んでしまうというのが本音みたいですね。
わたしもあえて目指さなくても、酒量は増えていくものだと気付きました!
 
夏の季節になり、ビールでまず喉を潤す生活をしたら
いつの間にか、まず缶ビール1本くらいじゃ酔いを感じなくなりましたから。
だから飲酒により太ってしまうのも、当然かもしれませんね~
むしろ今では、どうやったら飲酒への欲望を抑えるのかの方が大変!
 
ちょっと前までカフェでアルコール類を頼むなんて、よほど酒好きだろうと思ったけど
これは一度やるとクセになり、昼間っからカフェでも飲酒は心地好く習慣なくらい。
特にシャンパンのような発砲タイプのワイン、スプマンテやらスパークリングワインなど
どこのカフェでも置いていることからも暑さを言い訳に、つい誘惑に負けてしまいます!
 

この記事を書いた人