MENU

炭酸の日本酒

夏は炭酸タイプのお酒は清涼感があり、やっぱり美味しいですね。
それで最近は炭酸の日本酒もあるとか、一度試してみたいのですが
日本酒はなんだか悪酔いするみたい、自分から買ってまで飲まないかも!
 
それから日本酒は、翌日に匂いが残るのも嫌なのですが
酔うと目がぐるぐる回る感覚がして、他のお酒だとそんなことはないんだけどな~
多分、飲み慣れないだけで、日本人には日本酒が体質に合うはずだけど。
それに日本酒は美肌効果があるらしいので、美容にいいお酒というのも魅力的!
 
きっと飲み始めた頃は、どのお酒も美味しさがいまいち分からなかったけど
まずビールから飲めるようになったのかな?
今となっては、すっかり記憶も曖昧ですが、お酒の美味しさは分かるようになりましたから。
だから自然といつか日本酒も好きになる気がして、その前に炭酸タイプを試したいけど!
 

この記事を書いた人