MENU

酒好きの友人の引越し

友達がすごい酒豪なんです。
 
とにかく仕事帰りに必ず飲んできて、家に帰ったら飲むという、なかなかスゴイ人なのですが、大家さんがお酒嫌いなんだそうで、部屋がお酒くさいということで、敷金が全く帰ってこず、しかも、さらに特別に追加で掃除料金を取られたそうです。
 
こういうときって、敷金が戻ってこない理由になるのでしょうか?
 
友人も内心怒ったのですが、もめるのはイヤで、とりあえずそのままで終わらせたようですが……
 
それにしても、引越しして出るときに、大家さんとのトラブルが発生することって多いようですよね。
 
まあ、お酒嫌いの人にとっては、タバコと同じように、嫌なものなのかもしれませんね。
 
でも、私が大家さんだったら……?
 
そうですね、最初に賃貸の契約を結ぶときに、はっきりと話しておくような気がしますが。
 
出ていく方の人も、場合によっては恐い人かもしれませんしね。

この記事を書いた人