MENU

念願かなって・・梅林

せっかくウスケバの皆さんの仲間入りしたのに、ウィスキーの事を全然書いていないface07
ちび太です。

でも、懲りずに書きます!face03

先日、念願かなって大阪城の梅林に行ってきました♪

昨日まで行けなくて正解だったかもしれませんicon22。天気は良いし、暖かいし♪
殆どの梅の花が綺麗に咲き誇って、春の陽気に誘われて♪お散歩に来たであろう人達を楽しませてくれていましたicon01

梅の花ってほんと可愛いですよねぇ~
そんな派手でもないし、大きくもないいけど・・・そんな花にとても和を感じますし、
なんか日本女性ってゆうか、まるで着物を着た小さな女の子を見ているみたいで・・・微笑んでしまいますface02

それにしても、すごい人です!いくら天気がいいからって、平日の昼間にこんな人おんの?!face08ってゆぐらいの人出でしたicon10

土日とか・・・・・・ヤバそうicon11

それはさて置き!
しばらく園内をグルグル・・写真をパシャパシャ・・梅を満喫しますface02
本当に園内、凄い良い梅の香りがしますicon06

そうこうしているうちに・・一緒に来ていたK殿が「そろそろ・・ウィスキー飲みたいねんけど・・」
「そやなぁ~♪ちょっと待っといてぇ~」と、私は今回和菓子屋さんに寄ってこれなかったので、売店へicon16
楽しみにしていた“和菓子とウィスキーのマリアージュ”ですface05

三色だんごと・・大福に桜餅・・・
『う~ん・・・face06桜餅くださいface02
と、桜餅をゲットして、ベンチに着席。

今回、スキットルに入れて持ってきたのは、K殿が「コレ!」と選んだ“竹鶴21年”ですicon12
さて、“和菓子とウィスキーのマリアージュ”とはどんなものなのか!いざ!face10ドキドキ・・・・

『モグモグ・・・クンクン・・ゴクン』

う~ん・・っと、ぶちゃけて言うと『不味くもないけど、ウマッ!lって感じでもなかったですicon11
でも、以外に(?)こしあんとはアリでした☆face02
初体験にしては、なかなかだったので、懲りずにこれからもいろいろ挑戦してみようと思ったface06ちび太でした。

#tamaのお出かけ♪

この記事を書いた人