MENU

おめでたい

どうも。

先週の土曜日から患っていたメバチコがやっと治って、視界良好で気分爽快?です♪

1年に1回は眼帯してます(苦笑)
でも、今回はちょっと長かったなぁ~。

先日、ちょっとおめでたい事が・・・

ウチの父様、この間『還暦』を迎えました☆

こんな職業なので家族とすれ違い気味ですが。。。

これは家族一団となってお祝いだぁー♪

と、いう事で。

少しずつ用意を。

当日、私は休みやったので少しずつやっていた準備の仕上げを。

母はケーキを買いに行ったり、食事の準備を。

弟は仕事の残業が抜けれないので準備に参加できませんでしたが、
プレゼントの調達はちゃんとしているようでした。

そして、母が食事の準備とその間を潜りながら私が飾り付けをしていると・・・
予想以上に父が早めに帰宅!(汗)

しかも、いつもは扉を開ける音も階段を上がる音もドスドスと聞こえるのに
そんな時に決まって何故か音が聞こえず・・・

リビングの扉を開けた父!!

父もビックリ!ですが、私たちもビックリ!!

「なんでこんな早よ帰ってくんの!」と何故か帰ってきて怒られる父。(笑)

サプライズは失敗しましたが、とりあえずちゃんと用意できるまで自室待機を命じ
準備再開。

弟が残業から急いで帰ってきて、準備も整ったので改めて

という事で、母から順にプレゼントを贈呈。

私はバラを60本。

弟は時計を。

普段はあまりおしゃべりな方ではない父。
喜びを表現するのも苦手です。

でも、「そんなんいらんのに。。。」といってる顔が
ニマニマしていて、
本当に喜んでくれている感じでした♪

サプライズ不発がこちらとしては残念でしたが。。。

写真とかも苦手やのに、私がカメラを向けると嬉しそうに
「撮ってくれんのか?」
と言って、ニコ~ぉっと笑っていました♪

普段親孝行らしい事ができていないので、
自分もお祝いできて嬉しかったです☆

今まで家族の為に頑張ってくれていた事、本当に感謝しています。
弟はそうでもないかもしれませんが、私はかなりバカなので心配も沢山かけたと思います。

私は母にも似ていますが、どちらかといえば父よりです。
だから?父の事がよくわかります?

ぶっきら棒で声も大きいしちょっと乱暴な事もありますが、本当は子煩悩で家族想いの優しい父です。
私はあなたの子供でよかったと・・・心から思います。

身体に気をつけて、いつまでも元気で長生きしてほしいです。

でも、そんな事言えません。家族ですから。

ケーキもふぅ~して食べて、ニマニマしながら自室に戻った父。

とりあえず成功?

#tamaの独り言

この記事を書いた人