MENU

生ライブ

昨日、前に働いてたカフェバー(ショットバー?)に行ってきましたicon16

その前の日も、バイトの面接の帰りに行ったのですが・・・
モジャモジャ(見た目が)こと、ベートーベン(髪型が)こと、ボン(何でなんか知らない)こと、Sちゃん(名前がS田やから)こと、店長に「お前、明日も暇なんやろ?明日も来いよ」と言われました。
「えぇ~明日も?なんでなん??」と聞くと・・・

何やら、生ライブicon26をするから、見に来いとのこと・・・

『へぇ~そんな事するんやぁ~ちょっと興味あるけど・・・face06
「まぁ~気が向いたら来るわ☆」

と、言ったものの次の日(昨日)、弟が仕事だったのでPCが使える♪って事で、ブログを書こうと思ってPCカタカタ・・していて、ふと時計を見ると8時前・・・今から用意して行くのめんどくさいから今日は止めとこ!face03

その瞬間!電話が・・・相手は飲み仲間であり、私の第2の母(?)であり、今日行くはずだった前に働いていた店の常連さん=Sさん。(ウチの周り、サ行多いなぁ~笑)

Sさん「お前、何してんねん?!今、店おるから来い!!」

私「えぇ~今からですかぁ?スッピンやし、用意すんのに時間かかるし・・・(めんどくさい)icon11

Sさん「わかっとる!とりあえず、ええから来い!」・・プーップーップー・・・

・・・とりあえずってicon11笑・・・はいはぁ~い◎行きますよぉ~icon16

店に到着すると、
おぉ~意外と人が入ってるやん!face08
しかも、知ってる顔もチラホラ・・

ドームとか野外のライブは行った事がありますが、
(昔は某ビジュアルバンドのファンクラブに入っていたのでicon22)
こんなライブは初めてです。

やっぱ生はいいですねぇicon12なんか体に響く感じがしますface01
曲は・・ジャンルでゆうと何になるんでしょうか??ジャズ?曲調は“Ego-Wrappin” (エゴラッピン)”みたいな感じで、声もそんな感じです。

音楽は好でも、疎い方なのでicon11存じ上げなかったのですが・・・
インディーズでCD・アルバムデビューされているみたいです。

思っていたより可愛い方だなぁ~face01と、思っていると

なんと22歳!!face08  同い年じゃないですかぁ~icon10

ビックリたまげましたicon10私より全然大人!落ち着いていらっしゃいますicon12
私にはあんな曲は歌えませんicon15icon15(元々自他共に認める音痴ですしface03)

辛口Sさんいわく「まだまだやな!人間も声も若い!歌は上手いけど、味がない!まだあの子は誰かの真似してるだけや!・・・でも、後10年ぐらいして30越えたら、いい味出て、絶対いい感じになりやるわ。」と・・・

常連さんのお嫁様も「あんな歌を歌うんやったら、もっと独特の世界を出さんと。声に・歌に・空気に引き込まれるぐらい聞かせてほしかったわ。」

・・・皆さん辛口ですねなぁ~icon11
私は普通に上手いと思ったし、いい声してると思ってんけどなぁ~・・face06

その後に行ったバーでも、ジャズが流れてたし・・・

私はまだジャズの“良い・悪い”なんてよくわからないですし、“味”もなんとなくわかるけど・・・結局はなんなんでしょう??
前から1度はちゃんと聞いてみようと思っていたものの・・・誰が有名どれが良いのかチンプンカンプン(´・ω・`??)

コレを機会に、ジャズ聴いてみようかなぁ~face06
と、思った今日この頃でした。

#tamaのお出かけ♪

この記事を書いた人