MENU

週末ブックマーク 1/15~1/20

今週は週末に予定が入っているため、金曜までのブクマです。
2回目にしてこの大雑把な感じ・・・大丈夫か??

今週は比較的軽めの話題ですが、息抜きになれば幸いです(^o^)/

Whisky

イチローズモルト"the GAME"2000-2011
ミズナラヘッズホグスヘッドフィニッシュ
1月26日より出荷開始

http://item.rakuten.co.jp/shinanoya/2700000759967/

きましたね!信濃屋さんの2012オリジナル第1弾!
イチローズモルト、3年ぶりの信濃屋向け!
信濃屋さん、昨年も怒涛の勢いでしたもんね~♪今年も楽しみ!

Tasting four old Glen Grant
http://www.whiskyfun.com/#190112

Whiskyfunで長熟グラント4種類のテイスティング・コメント。
G&Mの凄さはもちろんですが、’72の2種もぜひ比較したいところです。

Glenallachie 1995 – Malts of Scotland
http://sjoerd972.wordpress.com/2012/01/06/glenallachie-1995-malts-of-scotland/

MoSグレンアラヒー’95のテイスティング・コメントが笑えます。
一応、あまり飲んだことが無いと断ったうえで退屈だとバッサリ。

THE GLENROTHES VINTAGE MAKER 2012: LAST CALL FOR ENTRIES – Scotch Whisky News
http://www.whiskyintelligence.com/2012/01/the-glenrothes-vintage-maker-2012-last-call-for-entries-scotch-whisky-news/

ロセスが何やら面白いイベントを始めたようですね!

RIGHT TIME RIGHT PLACE
http://www.bruichladdich.com/news-webcams/product-releases/right-time-right-place

ブルイックラディ蒸留所HPに掲載されていた興味深い記事。
従来のアイルランド宣教師によるスコットランドへの伝播という定説を覆し、
バイキングによる伝播を起源とする説。
今年後半にリリースする新商品の裏付けとして紹介されています。
これが本当かどうか・・・即断はできませんが面白いですよね。
古代の海洋航路・航海技術というのは、実は我々が考えている以上に
発達していて、モノの輸送を考えると海の方がはるかに安全で効率が良い
というのは、日本を含めた世界各地で証明されてきた歴史の一面ですし。

ネタ

「ステルスマーケティング」と「マーケティング」の25の境界線を戦略広報の視点で考える
http://www.advertimes.com/20120120/article50800/

今話題の「ステマ」。皆さんはどう思いますか?

「食べログ」のクチコミが"やらせ"かどうを判定する「ステログ」
http://www.oshiete-kun.net/archives/2012/01/post_14.html

タイムリーで面白いサービス。場合によっては精度に難ありとのことですが
何らかの参考にはなりそうですよね!

【フォト探訪】ガガ様を超えた!机に突っ伏しても起きているように見える頭髪アート
http://www.saisentanbou.com/archives/2037

いやいやいや、起きてるように見えませんって(笑)
こんなの会社・学校でやったら怒られますから良い子は真似しないように!

お夜食道場
http://r25.yahoo.co.jp/yashoku/list/

酒飲みの皆さん、もとい我々にとっての禁断のNGワード。
「夜食」!!・・・見てはいけないような見るべきなようなページ(笑)

#お役立ち

この記事を書いた人