MENU

くいしんぼ散策@篠山市

今日は篠山市へ買い出しのドライブ。
まずは食事をとそばやへ。

とろろと鶏つけそば。(二枚目写真とろろそば、三枚目写真鶏つけそば)

お散歩して、買い出し品をゲト。
その後有名になってからあまり食べられない黒豆パンをなんとか購入できました。(一枚目写真)

さらに歩くと、市街地に酒蔵があります。蔵の見学も可能な蔵です。
「鳳鳴」さんではいつものしぼりたて原酒を試飲できました。
切れのある甘くふくよかな味。
なかなかいいお酒でした。
写真なしでごめんなさい。

そして街中には「いのしし祭」のポスターがそこここにありました。
おいし楽しそうなイベントらしい。
来週もいこうかな?

帰りに能勢の某酒屋さんに立ち寄り、本日最大のミッションをコンプリート。
付加的に喜びは秋鹿さんの酒粕を入手できたこと。
また能勢に行こう!


小西のパンのお店

とろろそば【つめたいの】
 
鶏つけそば【あったかいの】
 

#ウィスキー

この記事を書いた人