MENU

シルバー・シール 新商品をYouTubeで公開!(オマケあり)

興味深かったので、反射的に記事にしてみました(笑)

シルバー・シールの「セスタンテ・コレクション」は、「ミッシング・コレクション」や
スタンダード・ラベルと並んで、同社の看板ラベルのうちの1つですよね。
そして、鮮やかなラベルが美しい「スペシャル・ボトリング」も。

『セスタンテの流れを汲む謎多きボトラー』との冠詞がありましたが、
最近ではePowerが正規代理店となり、今年のウイスキー・ライブへの出店等
国内でも今後の展開が気になるところです。

そんなシルバー・シールから、2011年最新ボトリングが公開されました。
その公開方法が面白くて、HPではなくYouTubeで配信するというもの。

ブランドイメージ戦略の1つとして、動画でプロモーション展開をするのは、
昨今では当たり前ですが、それはあくまでも企業やブランドのイメージであって、
こうした新ボトルを動画で紹介するのは、なかなか珍しいのではないでしょうか。

動画で紹介されている新ボトルは以下の通り。
とりあえず、モルトだけをピックアップしてみました。

【セスタンテ・コレクション】
 ・BUNNAHABHAIN 1972-2011 38yo
 ・GLEN SCOTIA 1992-2011 19yo
 ・IMPERIAL 1991-2011 19yo
 ・ROSEBANK 1990-2011 20yo
 ・BLADNOCH 1990-2011 21yo

【スペシャル・ボトリング】
 ・BOWMORE 1989-2011 21yo
 ・BUNNAHABHAIN 1968-2011 42yo
 ・Caol Ila 1983-2011 28yo
 ・LONGMORN 1988-2011 22yo

【スタンダード・ラベル】
 ・BOWMORE 1995-2011 16y

・・・以下、ラムの新商品へと続きます。

ちなみに、BGMで使用されているのは、イタリアのシンガーソングライター
DIEGO SANDRINの楽曲です♪いいっすよねー(^-^)/


♪-おまけ-♪

シルバー・シールのHPがリニューアルされるようです。
まだ試作段階のようですが、数点の画像が公開されていました。
日本版のHPも、まだまだこれから、という印象ですので、
今後のHPリニューアルも、楽しみにしたいところですね♪

Silver Seal Whisky Company 
Silver Seal 日本版HP

この記事を書いた人