MENU

来年は2日間!マガジン・ライブ2011

毎年、多くのウイスキーファンを魅了している、年に一度の大イベント、
『ウイスキーマガジン・ライブ!』
本日、遂に来年の開催情報が発表されましたね。

来年は、場所を東京ミッドタウンに移し、なんと2日間の開催!
開催日程は、2011年2月19日(土)・20日(日)となっています。

以下、『ウイスキーマガジン・ジャパン』公式HPより。

Whisky Magazine Live! TOKYO 2011

2000年に東京から始まった「ウイスキーマガジン・ライヴ!」は、今では全世界でウイスキーにとっての一大イベントとして成長し、世界中のウイスキーファンに認知されています。

開催地も年々増え、現在ではロンドン、グラスゴー、ニューヨーク、パリ、ベルギー、オランダ、南アフリカのヨハネスブルグ、ケープタウン、トロントの10カ所で開催され、世界的なイベントとなりました。業界関係者だけではなく、熱心なウイスキー愛好家、そして初心者も楽しめるイベントとして進化し続けています。

アジア圏で唯一のマガジン・ライヴ開催国となっている日本には、今回も世界に誇るマスターブレンダーや、蒸溜所オーナー、マネージャーだけではなく、ウイスキーに関わる著名人が一堂に会し、定例のマスタークラスも開催されます。

世界に名だたるこのウイスキーの祭典に、是非参加頂きウイスキーの奥深さを体験できるイベントを一緒に楽しみましょう!

『Whisky Magazine Japan』 公式アナウンスより
via.http://www.whiskymagjapan.com/wmj/live


今日、お昼頃にTwitterで予告があって、アナウンスがあったのが18時頃でした。
それにしても・・・2日間ですか~、凄い!!
マスタークラスの内容や、メイン会場内での出展ブースなど、気になる点も多いですね。

マスタークラスは2日に分けて、これまで以上に多くのクラスを予定しているのか、
同じ内容を2日に分けることで、分散を図り、多くの方が受講できるようにするのか、
それとも、これまでとは全く異なる形式なのか・・・。

詳細な情報については、今後のアナウンスに注目していきましょう!!

いや~、僕はどうしましょうかね・・・。
毎年、前日に上京してるので、来年も前入りは確定として。
2日間も飲めるのかな!?・・・いや、前日にも軽く飲む(仮)から計3日間・・・。
2泊3日のウイスキー漬けかぁ・・・
どなたか、お付き合いしていただける方いらっしゃいますか?(←ヤル気満々(^-^)v )

【関連リンク】

 ●『ウイスキーマガジン・ジャパン』公式アナウンス
  http://www.whiskymagjapan.com/wmj/live

 ●『ウイスキーマガジン・ライブ!TOKYO 2011』公式HP
  http://whiskymagjapan.com/live/2011/

 ●ウイスク・イー公式Twitter
  http://twitter.com/WhiskeLtd

#イベントご案内

この記事を書いた人