MENU

富士御殿場蒸溜所見学 2次会♪

見学を終え、僕らが向かったのは三島でも有名な鰻屋さん。
いつも見るたびに観光客がズラッと店先で並んでいて、
観光バスで乗り付けてくる団体さんもいるくらい。

そういうこともあってか、予約の際も、人数分の鰻を確保することはできるけど入店は並んだ順になる、と何とも高飛車な店でした。
・・・後で話を聞いたところによると、ここ数年ほどの話らしいです。

とりあえず入店。
さっそくビールで乾杯♪
食事まで時間があったので自己紹介しながら、しばし歓談。



鰻がきて、みんな沈黙(笑)・・・モグモグ。
皆さんお腹空いてたんですね。僕も含めて。

さて。
お腹も一杯になったところで、三島の夜がスタートです♪

今回は、人数とキャパシティ、土曜の夜など、様々なことを考慮し、
日帰り組と宿泊組に分かれていただきました。
本当は、皆さん時間の許す限り一緒に行動したいというのが理想でしたので、すごく残念ではありましたが、皆さんに重ねてお詫びしたうえで、そのようにさせていただきました。

僕は、日帰り組を1軒目にご案内して、しばらく歓談。
途中で抜け出して、宿泊組がいるBarへ行き、時間を見計らって移動。
日帰り組と交代で2軒目へ。
・・・という、ちょっと忙しい感じでしたが、皆さんそれぞれに三島のBarを満喫されたご様子。よかった、よかった。

後半以降、地元であることをいいことに僕もスパーク気味でして(笑)
ノンビリとお気楽な三島の夜を過ごすことができました。


宿泊組2軒目。・・・みなさん1軒目で飛ばしすぎたでしょ?な佇まい(笑)


ガージェリーを愉しむ方、熱心にボトルを見る方、
ガージェリーをチェイサーにモルトを飲む方・・・皆さん楽しそうです♪

各Barでの様子や、飲んだもの等は、参加された皆様が記事にしておりますし、
僕は地元なので主観的に紹介してはいけないと思い、
その辺は各ブロガー様におまかせ(丸投げ)したいと思います。

まぐぽ様majima様がリアルタイムで更新してましたので、
だいたいの様子は伝わっていますよね。
呑んだくれ様の記事も、とても綺麗にまとめてらっしゃいます。
なほりん♪さんも、これから2次会の様子を書かれるかと。
そして、綿密な打ち合わせの結果、きゃず3様が未だ飲めていないモノを2本も選ぶことができました♪
もちろん、宿泊組の皆様にも御賞味いただきましたよ♪


この後、いろんな皿が並べられたんですけど・・・。
個人的に、大人4人で小さなバンバンジーを囲む写真が面白かったので(笑)
深夜2時半頃の写真です(爆)

すべて、今回の企画のために御快諾いただいた各Barマスターのおかげです。
重ねて御礼申し上げます。
また、参加していただいた皆さんにも、改めて御礼を申し上げます。

最後に一言だけ。

また、一緒に飲みましょうね♪

# └ オフ会参加

この記事を書いた人