MENU

こっそり上京&マジックなう!

一昨日、22日の火曜日、こっそり上京してました。
4月のお花見オフ以来のツイッターオフ会に参加するためです♪
最初に「一緒に飲もう!」という話になってから、どのくらい?
1ヶ月くらいは経ったかもしれませんね~!

とにかく、久しぶりなのでウキウキでしたよ♪

で、上京中の新幹線で。
 【失態発覚1】携帯忘れた・・・orz iPod touchが頼り。
 【失態発覚2】そもそも集合場所までの行き方がワカラナイ(T-T)

そんなこんなでしたが、Google先生のおかげで、どうにか時間ギリギリで到着。
久しぶりにお会いすることができました♪

今回は、グレンリヴェットを中心に楽しみましたよ。
一応、すでにブログで紹介しているのは2つ。
 【過去記事】
 グレンリヴェット 1975 34年 ケルティック・クロス
 グレンリヴェット 1989 19年 TWE

あとは・・・「BBR 1975 35y」と「ピアレス 1970 39y」でした。
そして、今回かなり美味かったのがコチラ。


グレンリヴェット
OMC 1977 32y Cask No.5969 50%

最近リリースされたOMCのリヴェットですね♪
ややトロミがあり、牧歌的な優しさのあるリヴェット。
リンゴや桃・・・リヴェットらしさは確かなのですが、それを上回る麦汁の風味。
久しぶりに旨口なリヴェット。
これは・・・大当たりじゃないでしょうか!?

他のリヴェットは、ケルティック・クロスとピアレスが人気を二分してたかな。
華やかなのが、やっぱりイイ感じみたいですね♪
もちろんリヴェットだけでは飽きちゃうので(笑)、リトルミルやらスプリングバンクも。
リトルミルはケイデンヘッドの16年。
青リンゴをアピールしてみましたが・・・フィニッシュの刺激に、みんなムセてました(笑)
あ、それからイチローズのニューボーンもありましたよ!
けっこうシッカリとピーティーで、こちらも旨口系♪
ごちそうさまでした!

で、今回はモルトの話よりも・・・。

マジックすげーー!!!!

皆さん、マジックって間近で見たことあります?
実は、今回の場所が某マジシャンさんのご自宅だったんです!
と、いうわけで。


マジック拝見♪


ジーッと見てたのに、何故かカードがあるはずのないトコロから出てきたり・・・


あるはずの無い裏が赤いカードが出てきたり・・・

僕、マジックなんて間近で見りゃ分かるだろ-って思ってたんですよね。
・・・全然分かりません!
ホント、唖然としてしまいました!!

そんな楽しい時間は、あっという間に過ぎていくもので。
すぐにお開きの時間になってしまいました。
皆さん翌日も仕事ですもんね。(僕は休みだけど♪)

さて。

本気スイッチONですよ~wwww

事前に上京を連絡しようと思った方もいらっしゃいましたが、
平日なので、ご迷惑になるかもしれないと思い断念。
さらに、奇遇なことに銀座にいるらしい方もいらっしゃいましたが、
翌日、予定があった僕は、ホテルの近くで飲むことにしました。


あんだけ飲んだ後にコレww
しかも、飲んだモノの半分の写真でございます(爆)
今回は、ご新規様はなかったのですが、オールド・エジンバラのジュラとか懐かしかったですし、カリラのオフィシャル25年なんて久しぶりで、この美味さ忘れてました(汗)
あ、ピアレスはグレンマレイ、こそっと隠れてるシグナトリーはマッカランです。
あとは・・・ま、全てネタ切れの時に紹介することとしましょう!

いや~楽しい夜を過ごすことができ大満足の1日でした♪
お付き合いいただいた皆様、本当にありがとうございました!
また一緒に飲みましょうね!!

# └ オフ会参加

この記事を書いた人