MENU

短期集中というかヘタレなWML参加と濃い夜♪

どうも、遅れに遅れて登場したヘタレ野郎です。こんばんは。

もうね、イライラしてました。。。
本来なら、午後1時に終わるはずの用事が、気付けば午後3時を過ぎてます。
イライラしながら、顔には出さず、笑顔で叔父夫婦を修善寺行きの電車に。

飛び乗るように新幹線に乗ったは良いのですが。
こんなに新幹線って遅かったっけ?
と、思えるくらい焦った心には、品川までの距離が長く感じられます。
りんかい線に乗って、無事にビッグサイトに到着したのは4時半過ぎ。
いや5時近かったかも。

(え?これから入場?)という受付の冷たい視線を浴びつつ、(まだ飲むの?)という、バウチャー売り場の視線を浴びつつ、遅れに遅れながら、ようやく会場へ。
ツイッターでも散々ツイートしてたのに、服まで晒したのに、このヘタレっぷり。
もうホントごめんなさい。

とにかく時間が無い僕がとった作戦は・・・。
「プラカップでトワイスアップ、数こなせ作戦」(なにそれw)

とにかく最初の一口はストレートで、すぐに水割りにして流し込む。
さらに一度飲んでいるものに関しては、よほどじゃない限り、他のモノを優先。
ざっくり時間が許す限り飲み続ける!
というわけで、以下は写真メインで、簡単なコメントになります。
これくらいが精一杯で・・・スイマセン。


やっぱりハイランドパークは空でした(泣)。
でもピアノのリベットが美味しかったのでOKです!


さすがブラックアダーなクライヌリッシュ。
イラ・インスラ・・・穏やかなラガヴも美味かったです。


ロングモーン、オスロスク、オルトモアも流し飲み!


ミルロイのプルトニーは、鮮やかなフルーティさと燻香がナイス♪


さすがだぜ、イチローズ!!ただウットリと。


「とりあえずブローラで」とは言いませんでしたが(笑)、飲みたい衝動には勝てず。とりあえずタリスカーで、とりあえずマノックモアで。


成城石井様に御挨拶して、めちゃウマなブラッドノックを。
クライヌリッシュもグイっと飲めちゃう美味さでしたね♪


ダルモア4種を一気飲み。こんなこと出来るのもライブならでは!ですよね。


おぉ~!まだ残ってた!キャメロンブリッジとカリラは美味いですよね♪


もちろん、この3種を逃すはずもなく・・・。左のボトル・・・ニヤニヤ♪


残っててくれて、ありがとうドロナック!


まだまだ人が一杯だったソサエティ。2杯くらいしか飲めず。近づけないっ!

・・・とまぁ、こんな感じのボトルを1時間で。
で、写真を撮れなかったのも。
まずキルホーマン。ニューメイクから順に、とりあえず全部飲み。
そしてBBR。
ブラッドノック、セント・マグダレン、グレンスコシアを飲んで、物足りなくてリベット、クライヌリッシュ、ボウモア追加。担当の方と話し込んで、満足して写真撮り忘れw

さらに、写真を取り忘れたのが一番残念だったものが。
たぶん、控えめな印象だったので、ほとんど残ってたボトル。
皆さんは飲まれましたか?

1975アンノック

いや~美味かったですね!
去年飲んでるんだけど、まさかまた飲めるとは思いませんでした。
正直、他のと比較すると控えめな印象を受ける銘柄なのが、もったいないです。
写真を撮っていない僕も、もったいないコトしました。。。

さて、ザッと一回りしたところで、やっとブロガーさんたちと会えました!
まず、ウスケバ・スタッフのカナモリ様に御挨拶して、成城石井様、しばらくして、きゃず3様、majima様、ウイスキーねこ様に会えましたー!!さらに、なほりん♪さんにも!
きゃず3様、majima様は、アチコチで僕が来てるか聞いてらっしゃったようで。
ありがとうござます&スイマセン。
もう既に帰られてしまった方も多かったようで、すごく残念でしたが、それでも普段はお目にかかれない方々とお会いできて嬉しかったです♪

皆様、こんな若造で驚きませんでしたか?(笑)

最後に皆様と記念撮影も撮りましたよ♪
写ってらっしゃる皆様全員に写真をお渡ししたいので、コメ欄にてご希望の方法を仰ってください。なおコメ欄は承認後受付にしてますし、写真希望コメに関しては公開しませんので、ご安心を!
写真ファイルをTwitterやメールでお渡しするか、ファイルのURLをお教えする方法になるかと思います。


ライブ会場を出て。
な、なんと!きゃず3様、majima様、そして大変素晴らしい方の御三方と、ご一緒することに!
もうウキウキで地の果てまで着いて行くつもりで同行させていただきました。

場所は目黒のマッシュタンさん。
ここでの会話は、すごく楽しかったですね!面白い話、勉強になる話、色んなコトを聞けました♪
内容は明かしませんが、素晴らしい夜になりました!
で、モチロン出てきたボトルも素晴らしいワケです。
僕が頂いたモノ、他の方が頂いたモノも、互いに少しづつ回し飲み。






和やかに会話されている横で、メモを取り出したい衝動(笑)
それはKYなので自主規制。。。バンクすごかったです!!!!

楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまうものですね。
終電も近づきつつあったので、品川まで移動。
マガジンライブも、短期集中で濃い時間を過ごしましたが、マッシュタンでも濃い時間を過ごすことができました。何しろ皆様楽しく飲まれてるのが素敵♪
そうそう、やっぱり楽しくなくっちゃ!ですよね!?
尊敬すべき酔っぱらいの先輩方(←褒めてます)とお別れして、新幹線で三島へ戻りました。


ここで終わるはずもなく(笑)
三島に着いて、まっすぐBARへ向かいます。
今日のマガジンライブの様子を報告しつつ、まったり飲んでました。

成城石井様から帰り際にいただいた、ウィルソン&モーガンのカリラが1990だったので、ちょうど1989と比較飲みをすることができましたよ♪

ちょっと紹介する順序が逆になってしまいましたが、本日の1杯目はコチラ。

ジョニ黒です。普通のジョニ黒なら、わざわざ写真載せません。
70年代に流通・・・以下略。

LMdWのブッシュミルズの完熟リンゴにウットリした後、ライブ絡みで最後にコチラ。


最後に濃いめのシェリーでシメました。OK!もう今日は寝るっ!
そんな気分になる、ラストにピッタリの羽生。暖かい味わいがイイですよね♪

というわけで、かなり雑ではありますが、ライブ当日の様子をご紹介しました。
来年は、絶対フル参加するぞー!!

あ、お会いできた皆様、本当にありがとうございました。
重ねてお礼申し上げます。
残念ながらお会いできなかった皆様、来年はぜひお会いしましょう!

<追記>
重ねて申し上げますが、皆様と撮った写真、ご希望の方はコメ欄で仰ってくださいね!
もちろん僕からもブログに伺って、ご希望かお聞きしたいと思っています。

#マガジンライブ2010

この記事を書いた人

前の記事
次の記事