こんばんは、昨日の記事は平成22年2月22日ということで2時22分の自動アップにしていたadamoです。
他に同じことする人いるだろうなーと思っていましたが・・・・いない。個人的にはパチンコ大好き、ぞろ目も大好きです。そんな比類なきしょーもないことをしてしまったので、今日はピアレス・・ではなくダンカンテーラーからこんなの
DT Three generations Glendronach 1975 33yo 51.4%
無路良さんでいただきました。相変わらずの画像で申し訳ないのですが、実はラベルは水色っぽい青です。
それでも強行でご紹介。このモルトなんと日本入荷がたったの12本!とのこと。
以下ラベルきれてますが参考に・・・
ラベルの内容はというと、このグレンドロナックはシャーン家の、アルバートが蒸留し、ユアンが樽詰めし、アンドリューがボトリングした、まさに3世代の結晶とのこと、うーんロマンがあっていいですねー。
そういえば余市でも、自分で作ったモルトを10年後に購入することができるようなイベントありましたねー。(実際には過程を少しお手伝いするだけだったはず) そのボトル2種類飲ませていただいたことあるんですが、これがまたなかなかのお味で・・・・・
今、うちの息子は9歳。今年、夏以降に仕込めば10年後は20歳。 おーぴったりじゃないですか!
「将来の息子のため」といいわけして家族は許してくれないだろうか・・・ いや無理だろうな。
話はそれましたが、グレンドロナックはシェリーの色合いが濃いものしか飲んだことありません。味も全く予想がつきませんでした。
第1印象はピアレスフレーバー!ダンカンテーラー味です。優しい香りです。予想ではベリー感、結構あるのかなーと思ってましたがあまり感じませんでした。香りから予想するより意外にどっしりした感じもあり、これは、ドロナック味なんだろうか?はっきり言って経験値の低い私にはよくわかりませんでした。
間違いなく言えるのは「美味しい♪」ってことですね。
4月に昨年末、話題だったダンビーガンのグレンドロナック1975が再入荷するようですね。同じビンテージなのでこの辺りと比べて飲んでみたいです。
最後に気づいたんですが皆さんもしかして22時22分ねらいなのか?自動アップなので、現時点では不明、夜確認してみよう・・・・いなかったらやっぱり寂しい。
#グレンドロナック