MENU

ばいせん

こんにちは、予定外に連日アップしてみたadamoです。

今日は開けられないシリーズから、昨日のストラスアイラつながりでこんなのです。

Strathisla 35yo 43% Bi-centenary

ストラスアイラの200周年記念のボトリングのバイセンテナリーになります。割とレアの部類に入ると思いますが、ウスケバ内では評価も高く、わりとみかけることが多かったボトリングですね。

オールドボトルの値上がりもひどいので50年代とか何か欲しいな~と思ってる時にたまたま見かけたので思わず「ぽちっ」といってみたボトルです。といっても買ったの1年以上前な気もしますが、最近もの覚えが悪くてほんと覚えてません。いつだったっけな?

年代書いてないのでわかりづらいですが1986年の200周年記念でつめてるので35年物ということは1950-1951年以前のものということになりますね。そりゃ美味しそうなわけですね。ちなみにお家の中では2番目に古い原酒のお酒になります。

今のところは全く開封の予定はありませんが、いつ飲もうかな?

 

この記事を書いた人