MENU

心機一転

こんにちは、心機一転、1か月くらいはブログ頑張ろうかな~と思ってるadamoです。目標の更新頻度は月5-6回くらいかな(笑)

最近モルトの値上がりっぷりどうかしてますよね。しかも以前のように銘柄、ビンテージであたりをつけて買うのも難しいし、かといって美味しいものヤフオクとかで買おうと思ってもなんじゃこりゃな値段だし、それだったら、ちょっとのせたらいいもの買えるんじゃね?

ということで昨年くらいから2か月に1回くらいで高額なオールドボトルを購入したりしていますが、やっぱり高くてAir-tastingボトルが増えるばかりです・・・

でも、そのかわりに自宅在庫はかなり頑張って開封しています。

ということで開封したのと開けられないやつと交互にアップしていきます。

で、今日はこんなの

TWA private stock Strathisla 1970/2011 40yo 59.6%

エージェンシーのストラスアイラです。気づいたらボトリングからもう結構たっててびっくり。このころのエージェンシーのリリースってとても魅力的でしたよね。というか、どこのボトラーズからもほんと長熟でなくなりましたよね。

先日70ビンテージのお友達の誕生日だったので開封してみました。

まだ、ばりシェリーで開ききってなく評価は保留中ですが、嫌味な要素はなく結構よかったです。

なお、今日からアップしていく開封ボトルは、モル友ちゃんたちにはちゃんと送るので待っててね。

 

この記事を書いた人