MENU

ポートシャーロットの空

ポートシャーロットの民族博物館では、アイラ島の古い生活民具や歴史の資料が展示されています。
その中で、私の目を捉えたのは古い蒸留所の写真でした。
今とは違う佇まいの建物。大勢の人が携わってお酒を造っていたことが伝わってきます。
タイムマシンがあったなら、この時代のお酒を飲みたいものです(笑)

街を抜ける路傍に、瓦礫にポツンと書かれた街の名前。
ちょっと風情がありますね。思わず写真に撮ってしまいました。

アイラ島は、いたるところに羊がいます。
公衆トイレが無いので、ちょっと海を見ながら用を足そうとしても・・・いつも羊が見ています。
羊に向かって、(あまりスコットランドの人と比べるなよ。)とニラミ返します。

この大きな空を眺めながらの、立ち・・、最高の開放感でございました。

#アイラ島

この記事を書いた人