MENU

旧ボトル購入

今日、仕事中に、ふと立ち寄った酒屋さんで
古いんじゃないか?と思われるオフィシャルモルトを購入〜。


マッカラン10年 100プルーフ
マッカラン12年 750ml 43度


グレンモーレンジ10年

どの位古いのかは分かりませんが、特級の表記はありません。
でも多分、現行の価格で売ってくれたんだと思うので、そんなに古くないかな?

買わなかったのはタリスカー10年
緑っぽいボトルとラベルで見た事なかった物だけど、
10年物で7,000円もするのは、買う気になれなかった…。
ラガヴーリン16年は8,000円もしてたし…。

ボウモア17年のシルクプリントもあったけど、
まだ流通している物なので、それほど興味が湧かず購入せず…。

こういうの、オールドボトルって言うんでしょうか?

買ったモルトが本当は高い物だったら嬉しいけど、
僕はコレクターじゃなくて、ドリンカーなので、
気が向いた時に、遠慮無く開けて飲みますよ〜♪

#whisky

この記事を書いた人