MENU

ラフロイグソーダ割り

この夏休みも信州方面へ出かけたけれど、旅行していて、いつも感じるのは
リゾートホテルにはシングルモルトを置いていないという寂しさ。

所が、先日出かけた北軽井沢のホテルには1本だけシングルモルトが置いてあった。
ラフロイグ15年。

バーでもレストランなく、風呂上がりのドリンクコーナーのカウンター奥で
ひっそりと立ち、寂しそうに僕を呼んでいたから…。


汗ばむ中で、思わずオーダーしてしまったソーダ割り。

15年だからなのかな?
ピート感はそれ程でも無く、ジュースの様にゴクゴク飲んでスッキリしてしまった。
まぁ、それはそれで良しとしよう♪

でも何でだろう、ちょっと物足りなくなって、
偶然にもフラスコに入っていたラフロイグクウォーターカスクを飲んで、
やっぱりラフロイグはこうでなくちゃ!とすごく安心した。

あっ、我が家のソーダが切れてる。
買い足しにでかけよう♪

#whisky

この記事を書いた人

前の記事
次の記事