MENU

蓼科でマルスモルトギャラリー♪


白州蒸溜所から帰ってきて、自分の余りの文字の下手さに落ち込みながら、
酔わなきゃやってられない!じゃぁ今夜は何を飲もうか?と
本坊酒造・信州工場の見学で購入したマルスモルトギャラリーの、
どれを開けようか思案するのは、分かっているけど贅沢な悩み。

moruponさんに1985が美味しかったと教えていただいたので、
遠慮無く1985を開ける事に決定。

せっかくホテルで開けるのだからと、レストランへ相談して、
持ち込ませていただき、食事と一緒にいただく事に♪


まずは気軽に、テイスティングもせずに、ソーダ割りでいっちゃいましょう♪

開封した瞬間、あたりに、ふわ〜っと甘い樽香が漂って、
あまりの香りの強さで僕は笑顔に、そしてスタッフは驚いていました。


前菜2皿目、帆立貝のポワレ・夏野菜のリゾットと共に。


お魚はイサキのポワレ・夏野菜とルッコラのソース。
ソーダ割りと一緒に美味しくいただきました。


そろそろストレートで♪


蓼科牛(りんご牛)のグリエ・赤ワインソース。

ストレートのマルスモルトギャラリー1985のしっかり熟した深〜く、
濃い味わいと合う事、合う事!

テイスティングするよりも、お酒が進んでしまって、あっという間に酩酊。


そしてほろ酔い気分のまま、客室のテラスから、目の前で打ち上がる花火を見て
カスクへのサインの後悔を忘れつつ、夏休みの夜を過ごしました。


近いのでカメラに収まりませんでした。


ズドーンという音の迫力も満点。
危なくないのか?と疑う程、近くで打ち上げられます。


湖の湖面で爆発させる花火(水中スターマイン)は
いつ見ても個性的で楽しませてくれます。

#resort

この記事を書いた人