MENU

スコ文研奈良支部オーナーズカスク1

7月28日の午後から、スコ文研奈良支部主催イベント
オーナーズカスクカスク見学&テイスティングへ参加させていただきました。

まずは通常の見学と同じコースのガイドからですが、
通常のガイドでは入れない所まで案内してもらえました♪


団体での行動なので、トランシーバーを装着します。


発酵室も扉の中まで。
槽の高さを実感できます。


蒸溜室ではポットスチルの中を見せてもらえました。


ついにオーナーズカスク貯蔵庫へ。


檻の中で喜ぶ、僕ら囚人達一行(笑)
数樽のサイン跡を見て、オーナーに憧れたのは言うまでもありません。


オーナーズカスクテイスティングルームへ
実際に試飲できるサンプルボトルがびっしり。


セレブリティな時をこのソファーで過ごすのですね!


沢山の部屋に分かれていて、オーナーズカスク以外の商談等でも
活用されているのではないかと思います。


窓からの景色の美しさと、家具や部屋のデザインの調和が素晴らしい。
こんな家に憧れます。

スコ文研奈良支部オーナーズカスクその2、に続く…。

そうそう、ガイド中に教えていただいたのですが、閉鎖した野辺地貯蔵庫で
眠っていた樽は、白州に移動した様です。
また杉樽もサントリーで眠っている様でした。
いずれ出会える機会がないか、期待せずにはいられないモルト達です。

#tour of distillery

この記事を書いた人