MENU

続・誕生月

先日、上京ついでに日比谷Bar WHISKY-Sさんへ出かけました。
お店は6周年記念フェアー開催中のため、39%オフの限定品もありましたが、
お店のパスポートを提示し、誕生月サービスの50%オフとなりました。


6周年記念特別限定ウイスキーソニックをいただいた後は、
目に止まったボトルをいただきました。

銀座オーセンティックバーのオリジナルカスク、2種類の内の1つで、
パンチョン樽19年熟成の山崎です。

「山崎と言えば、熟したパンチョン樽のモルト」と思っている僕にとって、
素直に「イイね〜。」という印象です。


続いて、噂の響12年をいただきました。
フルーティーで飲みやすく、恐ろしい程にグビグビ飲めてしまいます。


そして「響」専用のフレグランスグラスが、とってもオシャレです。


さらに、珍しい物を2杯、いただきました♪


裏メニューの裏(でも表では無い)のメニューに、
店長さんオリジナルブレンデッドウイスキーがあるとの事なので、
無理をお願いして、いただきました。

これがとっても素晴らしいブレンドで、濃厚なモルトの調和を感じた後、
強烈なスモーキーが口内を支配して、じわじわ湧き上がってくる美味さに
遊び心を感じるものでした。

WHISKY-Sさんのお店のウイスキーを好きにブレンドしちゃうのですから、
美味しいのも納得の、楽しいウイスキーでした。


お手洗いにて。


スチルネック…。(笑)


〆に大好きな、オリジナルの山崎ヴィンテージモルト1977年
(パンチョン樽26年熟成)をいただきました。
本当に、生きていて良かったと思える美味しさです。


お会計をお願いすると、こんな素敵なプレートを出していただきました。
しかも2枚。

丁度、お隣の方も僕と同じ10月18日生まれとの事で、
思いがけず、2人の誕生月(日)をお祝いをしていただけました。


しかもグラスには日比谷Barのオーナーズカスクのシングルモルト(完売)が
サービスで注がれていていました。

ジャパニーズモルトウイスキーをたらふくいただいて、
ホテルでぐっすり休みました。

#visiting a bar

この記事を書いた人

前の記事
次の記事