MENU

ハセガワさん&山崎 PRONTO”S CASK

今日は出張で東京・八重洲へ。

午後のおやつ時からの仕事を終えてすぐ、
てくてく歩いてリカーズハセガワさんへ。

店員さんに相談して、話題になっていたRAWCASKを探すも
「何でしたっけ?」と見付からず。
随分前に売り切れてるんだなぁと反省しつつ、
今回の目的のグレンスコシアを試飲。


1999年7月23日蒸溜〜2006年6月15日ボトリングの6年物。

期待を裏切らないグレンスコシアのヘビーピーテッド。
でも若いし、どうしようかな〜?と悩みながら、
時間に押されてプロント八重洲地下街店 へ向かう。

歩いている間も口の中は「黄金糖舐めてるの?」って程、
ハチミツ様の甘さがず〜っと残っていて、
やっぱり買うべきだったかな〜?う〜ん…。


すぐにお店に着いて、山崎のオーナーズカスクをオーダーしたら、ご覧の通り。
冷え冷えのショットグラスに氷入りのチェイサー付きで、@1,000

香りは強烈にフルーツ感漂うグミ、焦がしたブルーベリー、
出店の焼菓子(丸いカステラ)の甘い香り。
青唐辛子の焼ける香り。焦げた木。

味わいは濃厚なシェリーのアタックがあって、香りの通りに素直、
カラメル掛けの焦がしたブルーベリー。ゴム臭は無し。

美味い。(褒めてるんだけど)山崎って感じしない。
でも1人で飲んでいても寂しいので、美味さは半減かな〜。

そしてまた時間に押されて新幹線の改札へ向かったのでした。

グレンスコシアヘビーピーテッド、やっぱり買うべきだった…。orz
今度行った時に在庫会ったら買う事にしよっ!

#malt

この記事を書いた人

前の記事
次の記事