MENU

スコフェス3

スコットランドらしいイベントが一段落したので、
出店ブースへ足を運びました。


ホテル手作りプリン300円、ベジタブルハギスパイ270、300円、
アザミのおやき200円、スコットランド焼きそば700円。


スコッチウイスキー試飲コーナー、1杯200円。
ボウモア、ラフロイグ、マッカラン、グレンフィディック。
明らかにサントリー取り扱いのシングルモルトですが、
サントリースタッフではなく、ホテルスタッフがサービスしていました。

何か特別なウイスキーがあったら飲んで、女房に運転してもらうつもりでしたが、
いつものシングルモルトなので、この日はお酒を飲みませんでした。


プレッツェルとコーヒーの販売。コーヒー付きで300円。
プレッツェルって、ドイツちゃうん?と思いつつも購入し、食べてみると
サワークリームが入っていて意外にも美味しくいただきました。


白馬ーガー、アイスクリームとスコットランドビールのお店。
パラドックス等のスタウトも売られていて、
Nielston and District PIPE BANDの方達も飲んでおられました。


ボディペインティング 体100円、顔200円。
どこから来たのか尋ねたら、アメリカって。
プレッツェルと言い、グローバルな会場でした。(笑)


我が子達もお祭り気分で♪


足湯で休憩した後は、お昼になったのでスコットランド焼きそばをいただきました。
太麺シーフード焼きそばで、フィッシュフリットを乗せ、
タルタルソースで仕上げています。コッテリです。


ベジタブルハギスパイ270円。


ベジタブルハギスパイ・チーズ入り300円。

買い求める列に並んでいると、東京パイプバンドの方がお店を覗き
ハギスパイを見て、舌打ちをしながら首を傾げ一言
「っ違うンだよなぁ〜!」と嫌味を言って行きました。
並んでいるのに、嫌な感じでした…。


その東京パイプバンドの演奏が始まりました。
人数は、7人のNielston and District PIPE BANDよりもずっと多いのですが、
音響が全然違い、小さく聞こえます。この差は何なのでしょう?


しかし、本国の方も熱い視線を送っていました。

午後は夕方のNielston and District PIPE BANDのフィナーレまで
再び(誰も聞いていない)フォーク&ロックのライブの予定となっていたので、
歩き疲れた子供達を車に乗せて、帰路に着きました。

が、その後もコラボイベント等があったというレポートが
ホテルオフィシャルブログでレポートされています。

スコットランドフェスティバルはツアー客も含めて、ほとんどがご年配の「通」の方達。
スコットランド的なイベントは限定的で、そのわずかな時間だけ、
知り合い同士や身内で楽しむ感じの、ちょっと異様な感じのイベントでした。

#whisky

この記事を書いた人

前の記事
次の記事