MENU

今日も祭りとモルト


昨日に引き続き春の犬山祭へ。今日は子供と一緒。
ポケットにはフラスコに入れたこのモルトを忍ばせて♪


近所のレストランは振る舞い酒を。
日本酒苦手な僕も、今日ばかりは少しだけ♪


そうそう、田楽も忘れずにね♪

どんなモルトが合うとか考えるよりも、楽しい雰囲気だから、
よりいっそう美味しく飲んだ事は言うまでもないよね。


今日は晴天で、凄い人出!!!


これが「どんでん」です。
勢い良く車山を引きずり回すので、車山が傾いています。


車山の下では、「そいや〜!」の掛け声も見事。


車山の中では、町内の子供のお囃子、太鼓が奏でられています。


車山の上では、昔の職人が作ったカラクリが操られて、
見事な舞いを見せてくれます。

いやはや、犬山祭は、どこへ行っても楽しい♪


子供はリンゴ飴だけど、パパは普通に食べさせないぞ〜。
今日は桜付きさ♪

酔っ払いみたいに浮かれた子供と、程好く酔っ払いな僕。
今日は楽しい日だ〜。

#others

この記事を書いた人