MENU

かにちゃいまっせ


このベタベタなネーミングの、カニカマと出会った時は正直笑った。
あり得ない程ベタな名前「かにちゃいまっせ」。

僕の女房の実家、兵庫県では普通にスーパー等で売られているのだけど、
中部地区では全く見た事が無い。

もちろん関東でも無いだろうね〜。
だって名前が「かにちゃいまっせ」だもん(笑)。

これは今回、義母にお土産をおねだりした物の一つ。
もう一つは我が家の定番イトメンのチャンポンめん

しかし名前に恥じる事無く、蟹の実の様な繊維状になったカニカマの、
妙に本物らしく仕上げたディテールはお見事!味も中々。
海外の方々にも日本人のこのセンスを伝えたくなる程の出来栄えは素晴らしい。

メーカーのホームページを見ると、普通のカニカマも作ってるんじゃん。
でも僕なら間違いなく買うね「かにちゃいまっせ〜!!!」

※モルトに合うかどうかの判断はお任せします。

#others

この記事を書いた人

前の記事
次の記事