MENU

陽光桜


町中で、ふと見かけた桜があまりにも綺麗で、
思わず駆け寄り、携帯電話のカメラでパシャリ!

どこかの叔母様も僕と同じく見事な桜に駆け寄って、
一緒に口をあんぐり開けて

「この桜、綺麗ですね〜。」
「えぇ、綺麗ですね〜。」

そこへこの木のある庭のご主人がワンコの散歩に出てきた物だから
叔母様が迷う事無く聞いてしまいました。
「これは何て言う桜ですか?」

畳みかける様に僕も
「すっごく綺麗ですね〜。僕にも教えて下さい!」

褒められてるのですから、喜んで話してくれた事は言うまでもありません。
「陽光(ようこう)桜と言いましてね。珍しいでしょ♪
 中国の桜と日本の桜を交配した物でね…。」

花びらは大きく、ピンクの色が濃く、花付きも多い。
丁度散り始めの満開で、とても綺麗!

そう言えば4月1日のウスケバンの皆様のお花見、
どんな桜の咲いている場所なんでしょう?

見頃の桜の下なのに、盛り上がり過ぎて桜の色さえ忘れてしまう。
そんな楽しい花見を期待してますよ〜。

#others

この記事を書いた人