MENU

蓼科にて

THE Whisky Worldよりいただいた、山崎 1991 N0.1V70373は、
昨年の2月に空になった。

旅行する時にいつもフラスコに入れたモルトを携帯している僕は、
スモーキーで酸味が活きていて、美味しいこのモルトを、
昨年の2月、冬の蓼科のホテルで暖炉に当たりながら味わった。


僕が大好きなリゾート地「蓼科」。
その蓼科エリアで最も好きなホテルは「蓼科東急リゾート」。
ここのラウンジのマントルピースは素晴らしい。


薪が燃えながら弾ける音に耳を方向け、火の温もりを肌で感じ、
辺りに漂う快い煙りの香りはピーティーなウイスキーをいっそう誘惑させる。


そしてホテルは、こういう粋な物を楽しませてくれる。
焼きマシュマロだ♪

高原の美味しい空気、薪の焼ける香り、モルトの味わい。

この幸せな状況の中、いつもよりも飲み過ぎてしまったから、
翌日はちょっと辛かったけど、本当に楽しかった〜。

#resort

この記事を書いた人