MENU

桃、収穫♪


昨日は岐阜の田舎へ。

天気が良いので、大汗をかきつつ、雑草が生え始めた畑を、
改めて耕していた時に、甘い香りを放つ木に気付く。

桃の木に実が生っているのをすっかり忘れていたのでした。

除けに袋を付けたため、僕自身が桃の実の存在を忘れてしまっていて…。
でもに食べられた形跡は全く無かったので、猿除けは成功した様です!(喜)

熟し過ぎた実が落ちて腐敗し、甘い香りが辺りを満たしていて、
急いで収穫する事にしたのですが、まだ硬い実もあったりして…。

※写真の実は、袋を外してみた時の桃です。


収穫の時期がイマイチ良く分かっていないものの、
取り合えず柔らかくなっている実を持ち帰りました。

袋に入らずに日焼けした桃は赤くなり、
袋に入っていた桃は白くて、ほんのりピンク。

自家製の桃の実ながら、ちゃんと甘〜くて、子供が喜んで食べました。
何より女房が「普段は子供にあげてしまって食べられないから♪」と
意外に喜んでガッツリ食べてくれました。

まだまだ沢山残っている桃の実は、モルトと合わせてみようかな〜と思っています。
桃と言えば、僕はこの方が大好きなグレンリベットを想像しますが、
生憎、我が家には今、グレンリベットは無い…。

富士御殿場の、桃が香るピーティーなモルトで、
桃とモルトのマリアージュを楽しみましょうかね〜っ♪
ムフフフ♪

#country

この記事を書いた人

前の記事
次の記事