MENU

軽井沢ルージュカスク

国内の蒸溜所がまた秘かに個性的なモルトを発売していたので、
早速、購入しちゃった♪


で、届いたのがコレ
「軽井沢蒸溜所 VINTAGE 13年粗濾過 ROUGE CASK Chateau Mercian Barrel Reserve」
名前、長〜!

シャトーメルシャン(ワイナリー)で使用した、
赤ワイン(桔梗ヶ原メルロー)樽で12年貯蔵したという、
今までに例を見ない、珍しいモルトで、瓶はワインの様な細長い物を使用。
イタリア産の瓶だそうで、デザインに遊びがあって素敵♪

昨年と同じ文章にしちゃいました…)

6月4日に軽井沢蒸溜所のメルシャンプラザへ電話したら、
「丁度、午後に入荷したばかりです。」と、素晴らしいタイミングだったみたいで、
早速注文。

受け取ってみてボトリング日を見たら「04.06.2008」って、入れ立てじゃん♪

昨年のボトルよりも少しだけ背の低いボトルになったけれど、
色は少し深くなった感じ。

今年は1,600本程度ボトリングする予定らしいので、
昨年飲めなかった方も、今年はぜひどうぞお求めください。

#japanese

この記事を書いた人

前の記事
次の記事