MENU

山崎のセミナーが…


サントリーの、シングルモルト探求セミナー
『匠がおりなす原酒の世界講座』の受付が今月1日から始まっている。

いつもなら、新しいセミナーの受付が始まると、山崎蒸溜所Blogで紹介されて、
すぐに満席になりそうな雰囲気なのに、まだ全然埋まっていない。

山崎蒸溜所HP:イベントスケジュール詳細
https://ssl1.suntory.co.jp/apl/rvs/yamazaki/show?SYSTEM_ID=FYJ

3月から行われている2つのセミナー『風土が生み出すモルトの味わい講座』や
『時が育むシングルモルトの魅力講座』は試飲がシングルモルトなのに対し、
『匠がおりなす原酒の世界講座』は山崎12年や白州12年の原酒をはじめ、
響の原酒まで試せる、貴重なセミナーだと思うのだけど、この空き状況は意外な展開。

サントリーニュースリリース:No.10023(2008.2.14)
http://www.suntory.co.jp/news/2008/10023.html

以前サントリーが行っていたウイスキー大学に参加して、
ブレンドの講義を受けてみたかったな〜と思っている僕にとっては、
ブレンデッドウイスキー用のグレーン原酒なんかもぜひ色々試して見たいので、
『匠がおりなす原酒の世界講座』には興味津々。

実はサントリーのブレンデッドウイスキー用のグレーン原酒が
とてつもなく美味しかったので、
また飲みたいというのが本音だったりするんですが。(笑)

でも夏はお盆の準備やら、子供と遊んだりで、中々忙しいんですよね…。

『匠がおりなす原酒の世界講座』8月になったら、
どなたか早速レポートしてくれないかな〜と、ちょっと期待しています♪

#japanese

この記事を書いた人