MENU

ムロオ

年末に開いた忘年会で、友人が開けた125.6と天津甘栗の組み合わせが美味いの何の!
ついつい飲み過ぎて、ちょっと胃腸が重〜くなったから、
自主的に禁酒状態が続いています。

ふり返れば、昨年は2日以上の禁酒をしていないので、
身体のリセットをしてみてもいいかと思っています。


さて「ムロオ」年始(1月1日)早々に出会ってしまったよ。
女房の実家(兵庫県)に帰省する時、出張で関西に行く時、
なぜか必ず出会うこのトラック。

関東の方には分からないだろうけれど、
関西の高速道路で出会わない時はほとんど無い。
ちなみに僕が「ムロオ」に出会った最東は静岡県。

この愛らしいペンギンと「ムロオ」という、日本語とは思えない独特の響き、
そして必ず出会ってしまうという理解不能な縁、いったい何なのだろう?

#others

この記事を書いた人