MENU

偽物に注意!

今日、ブログのおかげで増えたお友達のChrisさんからメールをいただいた。

何でも、海外ではオークションサイトにて、
偽造ウィスキーが取引されていることが問題になっているとの事。

古い瓶を入手して、新しいウィスキーを詰め、
オリジナルと偽って、高額で売ろうとする詐欺の一種とか。
いつの時代にも悪い事をする人はいるんですね…。

2つのリンク先を紹介されました。
(1つは国内のヤフオクなので、対比の参考にという意味だと思いますが…)
英語なので完全には把握できませんが、
きっとみなさんの役に立つ情報なのではないかと思います。
http://whiskyfun.com/war.html#250108
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d82337499

でも僕の場合、実物を見てもその差は分からないだろうな〜。

#whisky

この記事を書いた人