MENU

ためして合点

仕事がバタバタしておりまして、帰宅すると大抵ビール飲んでバタンキューというのが最近の日課w)でした。

そんななかで、以前から気になっていた呑み方を試してみました。
焼酎をスピリッツみたいに冷凍庫で冷やすとどうなるかトライしてみました。

焼酎は近所の酒屋で購入した球磨焼酎の文蔵40%です。(25%だと凍ってしまうかなと思ったので)
一升瓶だと冷凍庫に入らないのでウォッカの空き瓶に詰め替えてチャレンジ。

常温のストレート、ロックだと、普段殆ど焼酎を飲まない私にはちょっとキツイ位の焼酎独特の風味がしましたが、
冷凍冷蔵したものは風味が和らぎ、甘みが前面に出て非常に呑みやすい味わいに。
自分でも邪道かなとは思いましたが、たまにはこういうのもアリなんではないかと。

#雑記 #その他お酒

この記事を書いた人