MENU

ニューロン

衛生細胞 →末梢神経節のニューロンを支持し、ニューロンと間質液の間の物質交換を制御
Fri Aug 26 07:14:29 +0000 2016

(共感性羞恥ってミラーニューロンが過敏って事かな)
Fri Aug 26 07:14:13 +0000 2016

ニューロンにも個性があるんですね
Fri Aug 26 07:07:45 +0000 2016

ゴルスタのお陰で現代社会にパラノイアは構築可能であることが実証されたし、運営批判をしたら電脳に直接アクセスされてニューロンを焼き切られる時代でなくて良かったと心から思う
Fri Aug 26 06:49:45 +0000 2016

夜間点滅式信号機のLEDドットや、JRの通勤電車のドア開閉音や、自動改札機の小気味よい音や、雲を反射する超高層ビルや、違法駐車された日本車の列に愛を感じない人でも楽しめるし、愛を感じる俺は脳をジャックされ、梅田が新海誠脳内に構成されたニューロン世…
Fri Aug 26 06:32:51 +0000 2016

アバレン10話すっごいニューロンに悪い
Fri Aug 26 06:18:36 +0000 2016

シュワン細胞 →PNSニューロン軸索の周囲の髄鞘の形成と維持 PNS軸索の再生に関与
Fri Aug 26 06:13:11 +0000 2016

動物組織は体の外表面や内表面をおおう上皮組織、骨、血液、血球などの結合組織、筋繊維の筋組織、突起を持つニューロンからなるものの神経組織に分かれます。消化管は内表面なので上皮、真皮は深い部分なので結合組織になります。
Fri Aug 26 06:10:32 +0000 2016

グワーッ!(ニューロンに深刻なダメージ)
Fri Aug 26 06:08:33 +0000 2016

泉宮寺さんかあ。俺はね、あの人の身体にもすごく興味があるんですよ。脳からワイヤレスで制御されるボディ、肉の体よりも素早く反応できるデジタルニューロン信号……たまんねぇな 、絡繰を想像しただけでゾクゾクきちまう。
Fri Aug 26 06:00:44 +0000 2016

夜間点滅式信号機のLEDドットや、JRの通勤電車のドア開閉音や、自動改札機の小気味よい音や、雲を反射する超高層ビルや、違法駐車された日本車の列に愛を感じない人でも楽しめるし、愛を感じる俺は脳をジャックされ、梅田が新海誠脳内に構成されたニューロン世界に
Fri Aug 26 05:58:07 +0000 2016

ニューロンタンパクの実験を来週にします
Fri Aug 26 05:34:01 +0000 2016

いにおはマイナスなことばかりつぶやいて、僕のミラーニューロンを傷つけていくからミュートしてる。
Fri Aug 26 05:22:23 +0000 2016

意識の高いニューロンは樹状突起をいっぱいに広げて情報のアンテナを張っている。これすらもできないようではただの意識の低いニューロン。そんなんじゃシナプスは得られない。
Fri Aug 26 05:06:38 +0000 2016

ミラーニューロン!それのせいなんですね。テレビや映画はもちろんアニメや漫画ですら死や血が苦手で過敏なんです。ミラニュー細胞視聴の邪魔しないで欲しい!!
Fri Aug 26 04:54:59 +0000 2016

「寒さのためか、肩をすくめて歩いている―」ニューロンとシナプスと、どっちが正確だったかしら? 
Fri Aug 26 04:46:18 +0000 2016

希突起膠細胞 →近くにあるCNSニューロンの髄鞘形成、維持
Fri Aug 26 04:44:34 +0000 2016

ミラーニューロンという他個体の行動を真似るように発火する「物まね細胞」がありまして、他人の苦痛を自身のもののように受け止めてしまうのはこのニューロンが原因らしいです。
Fri Aug 26 04:43:03 +0000 2016

脱分極 静止膜電位よりも細胞の内側が外側み対してよりプラスに転ずる電位変化。たとえばニューロンが刺激により-70 mVから膜電位が0mV方向に変化した時に脱分極されたという。(キャンベル)
Fri Aug 26 04:40:07 +0000 2016

前任者が書いたフロー図が、例えるならシナプスで繋がれたニューロンのようで絶句している。レイヤー丸無視だしループして出られない袋小路とか足りない分岐がいくつか。この通りにやるとバグが出るのでは…?見る気にならないから見てないとかで、それが幸いした模様。
Fri Aug 26 04:39:20 +0000 2016

花火~~どうしよう2週間ずっと悩んでるのにニューロンの形がぽいっていう昇華の難しそうなことしか浮かばない…
Fri Aug 26 04:30:42 +0000 2016

朝からニンジャスレイヤーを読むのはニューロンに悪いぜ。。
Fri Aug 26 04:28:39 +0000 2016

radial glia 放射状グリア…胚発生中のニューロンを誘導
Fri Aug 26 04:13:45 +0000 2016

はぇ〜、またニューロンに悪そうなコラボになりそう……
Fri Aug 26 04:13:11 +0000 2016

(՞ةڼ◔)修論の締め切りは明日だぞ (´・_・`)シューロン?何それニューロンと関係あんの? :(;´・_・`;):🔫(՞ةڼ◔)学位と命、いっぺんに失うか?
Fri Aug 26 04:03:49 +0000 2016

「脳磁計というものだ。脳の中でニューロンに電気が流れると、極めて微弱な磁場が発生する。それを検出する装置だ」(禁断の魔術『念波る』)
Fri Aug 26 03:49:39 +0000 2016

γ運動ニューロンにはαニューロンを興奮させる働きがある。
Fri Aug 26 03:45:50 +0000 2016

やっぱニューロンにぶち当てたときのスパイクの音最高だ
Fri Aug 26 03:39:57 +0000 2016

面白エントリーするヒロシ=サンはニューロンにわるい
Fri Aug 26 03:39:23 +0000 2016

星状膠細胞 →ニューロンの支持 ニューロンの有害物質からの保護 神経インパルスの発生に適した環境維持 脳発生時のニューロンの成長と移動の補助 学習と記憶に関与 血液脳関門形成の補助
Fri Aug 26 02:44:11 +0000 2016

ニューロン( °д°)φ
Fri Aug 26 02:40:41 +0000 2016

もえせんせのアレとナーンは同時連載らしいけどもえせんせのニューロンが心配である
Fri Aug 26 02:36:50 +0000 2016

受け攻めの判別がいまいちつかなくていつも悩むけど、イノセントな方が攻めっていうのは度々思う。中身の空っぽの笑顔が似合う方って言うか、ミラーニューロンが発達してる方を攻めにしやすい。
Fri Aug 26 02:32:20 +0000 2016

ニューロンっぽいオブジェクトにプラス何か追加したい
Fri Aug 26 02:29:20 +0000 2016

ニューロン!ニューロン!
Fri Aug 26 01:45:01 +0000 2016

「マクロ経済学」が「マグロ経済学」に見えて暫く違和感を覚えなかったのでニューロン汚染が深刻
Fri Aug 26 01:38:20 +0000 2016

「……!」彼は声にならない悲鳴を上げ、頭を抱えて地面をのたうった。血管を、ニューロンを駆け巡るエネルギーに 独り耐えた。「……!」
Fri Aug 26 01:38:15 +0000 2016

ゴルスタ関連の話題でチトーという名前を見てで宅配コンバット学園を思い出すの、完全にニューロンの無駄遣いという感じだ
Fri Aug 26 01:35:50 +0000 2016

正直ミラーニューロンでの共感の説明がすっきりしすぎてて、違うって言われても「んー」となってしまう
Fri Aug 26 01:23:49 +0000 2016

そういえばミラーニューロンは共感とは関係ないっぽい、みたいな記事を前に読んだけど、あれって結局どういう結論になったんだろう
Fri Aug 26 01:23:03 +0000 2016

この記事を書いた人