MENU

縄張り

腕力のない人間が生き延びて来たのは、武力や道具を発達させ、言語や宗教で相互扶助するための社会関係を強化することが出来たから…一方で、その社会関係を排他的に「占有」するというのは、動物生由来の「縄張り」意識が人間独自の方法で拡張されたからだと言える気がします。
Fri Aug 26 07:15:39 +0000 2016

めっちゃいそう!めっちゃいそう!そして女性陣は擬似サンルームが縄張りでお茶会やら日光浴やらしてそう……
Fri Aug 26 07:15:37 +0000 2016

俺がイカで初めて入ったチームで知り合って、俺が聞き専だった頃からの知り合い。 タグマとか縄張りたくさんやってもらった! 最近あんまできてないからまたやろう!!!
Fri Aug 26 07:14:26 +0000 2016

古龍種ってのは、太古から生きていたり凄い力を持っている奴らのことをさしていうけど、良くわからない生き物は総じて古龍種に分別されることが多いな。奴らは広大な縄張りを持ってるけれども、そこに他のモンスターがやってきても気にしないくらいとんでもない力の持ち主なのさ。
Fri Aug 26 07:13:49 +0000 2016

戯れ縄張り多いなあ、
Fri Aug 26 07:11:26 +0000 2016

誰か一緒に縄張りやりませんか?
Fri Aug 26 07:11:19 +0000 2016

縄張りのスキル「手に取る領域(ハンディテリトリー)」 -生物系
Fri Aug 26 07:09:36 +0000 2016

私は百名城に何城があるのか知らないが、おそらく半分も訪城していないと思う。 近時、続・百名城の選定にい入るそうだが、条件は史跡指定されているとの事。しかしこれは本末転倒で、史跡ではないけど保存状況が良いか、縄張りの優れた城郭を選定し、そ…
Fri Aug 26 07:09:23 +0000 2016

Fri Aug 26 07:09:10 +0000 2016

ここは俺の縄張りだニャ~!!
Fri Aug 26 07:08:02 +0000 2016

猫が窓から外を眺めているのは「お外に出たいよぉ~」と見ているのではなく、窓が自分の縄張りの境界線である事から、外を見張っているにすぎない。
Fri Aug 26 07:06:58 +0000 2016

10%くらい縄張りを狩るつもりだったけど、ミスって、不発弾に着火しちまった気分ですm(_ _)m
Fri Aug 26 07:05:49 +0000 2016

∞(=`ω´) <今縄張りの巡回中で忙しいにゃん
Fri Aug 26 07:05:48 +0000 2016

縄張りレベル低すぎ 中ぐらいのレベルないのかな?
Fri Aug 26 07:00:19 +0000 2016

縄張りでスクイックリン極める。
Fri Aug 26 07:00:19 +0000 2016

縄張りありがとでした〜!久々二人とできてよかった〜゚.+:。o( ´>ω<` )o ゚.+:。
Fri Aug 26 06:57:25 +0000 2016

自分は自由でありたいと思っていても、相手に縄張り意識とかあったらそうもいかない…何事も難しいですが、それでも私は自由でありたい!
Fri Aug 26 06:55:40 +0000 2016

東方司令部もオレの縄張りにゃ♪ ∞(=`ω´)
Fri Aug 26 06:53:22 +0000 2016

ウウーーン多分今思春期っていうか反抗期でマーキングして縄張り主張してるんやろなあー…大きくなったらおさまるのかなー
Fri Aug 26 06:45:16 +0000 2016

追記で見たくない方はスルーorブロックを推奨します。 埼玉は住吉会系の縄張り。 利用されればもっと残虐な目に遭うのを知らない上での発言か?苦笑 無知もまた罪だねぇ。。。。
Fri Aug 26 06:43:27 +0000 2016

縄張りのレベルの低さは異常
Fri Aug 26 06:38:09 +0000 2016

ジークの縄張り(?)くぐり抜けても部屋の前に鉄扇担いだ幸虎がいるよ。絶体絶命だね! 「女性の寝所に忍び込もうとする不埒者には私が灸を据えてやろう。覚悟しろ!!」
Fri Aug 26 06:37:49 +0000 2016

縄張り入った
Fri Aug 26 06:35:26 +0000 2016

地縄張り 上司の書類整理 電柱設置の立会い 上司の書類整理 以上4本立てでお送りしました
Fri Aug 26 06:27:47 +0000 2016

自己主張は他の縄張りでやってくれ感
Fri Aug 26 06:25:41 +0000 2016

オレの縄張りを偵察中にゃう! ∞(=`ω´)✧
Fri Aug 26 06:23:24 +0000 2016

共同研究かぁ…先日も仰ってましたもんね。ぜひぜひその流れが加速してほしい。自然科学者ってなかなか他の分野を肯定しないというか、自分たちの縄張り感が強くて他所に掛け合いに行かないので、それが悪い方向に働かないといいなぁ、と違う心配をしてみる(笑)
Fri Aug 26 06:13:44 +0000 2016

プレーリードッグは縄張り意識が強く、侵入してきたよそのオスを生き埋めにすることもある。
Fri Aug 26 06:06:43 +0000 2016

まるで、わが子を見守る母親のようにも見えた。 いや、家の中で一緒に過ごすことになったら縄張り関係で争うかもしれない(^_^;) 仔猫殿のほうが気が強そうにも感じるし、今は二匹を飼うのは難しいのであえて引き合わせはしないけど。
Fri Aug 26 06:06:10 +0000 2016

縄張りの巡回なうー
Fri Aug 26 06:02:24 +0000 2016

縄張りヒラメかよ ガチマやるか…
Fri Aug 26 06:01:52 +0000 2016

縄張り荒らされてる側として……遠慮なく殴り返せるってこった
Fri Aug 26 06:00:02 +0000 2016

この記事を書いた人