MENU

常備品

たまに家でウイスキーをストレートでショットで飲む。
たまに飲むのがいいものです。

現在家に常備させてあるものは1本のみ。 「GLEN FIDDCH(グレンフィデック)」の12年。
まぁありきたりで手に入れやすいものです。ちょっと上等なものを1本置きたいなぁとは
思っているものの、手に入れるのが・・・。ネットで注文が手っ取り早そうですね。
でも自分の手で取ってみて確認はしたい・・・。ワガママですね。icon10

家で飲むのとBARで飲むのではやはり味が違いますね。やっぱりBARの方がボクは好きです。
この雰囲気がね、ウン、違いますよね。薄明かりの中カウンターで1人1杯を楽しむ。
傍のお客の話に聞き耳立てたり。face03
でも家は家で楽しみがありますね。1杯しながら読書したりあれこれ思案してみたり。
ストレートで飲む「GLEN FIDDCH」はちょっと舌にピリッとくる。飲んだ感じはイメージで言うと
硬い」感じですね。う~ん、流石は「GLEN FIDDCH」といったところでしょうか。
この硬さが良いです。スペイサイドではありますが、結構好きです。

でもですね、スペイサイドの中でも最近は「The GLEN LIVET(ザ・グレンリヴェット)」が好きです。
香りが好きですねぇ、先日の「No Age」には随分劣りますが・・・。あとは味。ちょっと甘い感じが
程良いです。12年と18年とありますが、やっぱり味は違うのでしょうかねぇ・・・。
という事でリヴェットを置きたい今日この頃です。face10

#飲み記録

この記事を書いた人

前の記事
次の記事